羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

キノの旅ⅩⅩ the beautiful world


もう20巻ですか、このシリーズはどこまで続くのか。気になりますね。

さて。良かった話は。


「夫婦の話」

・写真嫌いな旦那が写真を撮るのを了承した裏側や奥様が秘めていたものは、本来なら墓場まで持っていくものでしたね。ただ、2人ともいつかは…と思ってたと思うとなんか来ますね。


「ターニングポイント」

・良い悪いさておき、人生においてターニングポイントがあると思うが、ない人もいるのかな。全てが繋がって、自分がある。なんとも考えさせられる話でした。


「旅の話・a.b」

・世界って、あくまで自分の頭の中で完結してしまう。それが世界の一部だとしても。それでも世界を知っていると言っても良いんじゃないかな。良い余韻が残りました。