羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)


以前から気になっていたが、長らく手を出さずいたが、遂に読みました。

黒髪ショートの女性のヒロインということで、落ち着いてるのかと思いきや、意外にも饒舌で、謎を解決するために動くので、ギャップがあり良いヒロインではないか。

バリスタヒロイン・切間美星と珈琲店を通うのが好きな主人公・アオヤマが出会うところから始まる。日常の生活で起きる謎を解決していくもので、良い具合に意表をつく解決の仕方だったり、人間の暗い部分が描かれていて、飽きることなく読めました。


会話や事件の引きの苦さが癖になる面白さで、これはシリーズ全部集めたいと思いました。


気になる方は是非読んでみて下さい。