羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

響け!ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 前編

響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 前編 (宝島社文庫)


スピンオフ作品。

久美子や麗奈と同じ中学だった、梓が主人公でお送りする。


本編の最終章を前に読んでおこうと思い読みました、相変わらずの作者の腕前で巧みな描写と心の揺らぎを書いていて、部活内の出来事をドラマにするのが上手。


本編の久美子に肩入れしたい気持ちが強いから、あんまり梓を好きにはなれないなというのが個人的な想い。

梓の歪みが浮き入れづらいが、そこは後編でフォローされるでしょう。



スピンオフ作品としては良い内容では凝ってる気がするので、得した気分になれます。