羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

不思議な形で生まれた尊い生活 1LDK、そして2JK。〜26歳のサラリーマン、女子高生二人と同居始めました〜

1LDK、そして2JK。 ~26歳サラリーマン、女子高生二人と同居始めました~ (富士見ファンタジア文庫)


表紙を見て、ああこれは買わざるを得ないと思う引力がありました。


サラリーマン・駒村の元にある事情を抱えた女子高生の奏音とひまりが住むことに。

サラリーマンとJKの歳の差ラブコメです。

駒村が1人で過ごすことになれてるところに突然、年頃の少女達が一緒に住むことになったもんだから、駒村も変わっていかないといけなくなる。

ただ、駒村が良い感じに落ち着いているから、成り立ってるなと。

奏音とひまりと過ごしていき、自分の夢を重ねたり、徐々に駒村にも心の変化が生まれていて、そこを楽しみに見ても良い。


奏音とひまりは慣れない生活に戸惑いながらも駒村と距離を縮めていく。

一気に変わるのではなく、徐々にというのが良いですね。

これから、彼女らはどうなっていくのか気になります。

そして、幼なじみと後輩社員まで控えていて、どこまで広げていくのか。


ゆっくり確かに変わっていく、3人の関係が心地良くて、ふとした日常の大切さが詰まっていました。


どんどん続いてほしいと思う、期待の作品ですね。




ぽつぽつと出てきているジャンルで、自分的には好きなので、こういう作品がもっと生まれてくれたらなーと思います。