羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

雑記 2020年1本目 映画 mellow

今日から公開された、今泉監督の映画「mellow」を観てきました。

田中圭さんが花屋をやっていて、そこだけでなく様々な場所で人が内に秘めているものを伝えるか、伝えないか葛藤していて、釘付けにされました。好きというのも様々な形であるんだなと。伝えてない気持ちはどこに行くんだと、気持ちは伝えてこそだと思いました。


特にドラマが起きるわけではないが、日常の延長線上を取り扱っているのが非常に良いです。

台詞が映画調ではなくて、普段の会話で回しているのがしっくりきます。


アイネクラナハトムジークで今泉監督の興味を持っていましたが、mellowを観たことで好きになりました。これからも追っていきたい監督です。


役者さん達も皆が輝いて見えました。

特に田中圭さんと岡崎紗絵さんの主役二人が光ってました。


子供から大人まで、幅広い年層でも楽しめます。


言いたくても言えない気持ちを抱えている人には特に刺さります。


主題歌の「花になる」も作品にピッタリで心地よい時間だったと思えました。

f:id:WING31:20200117205534j:plain