羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない (電撃文庫)


青春ブタ野郎シリーズ、第8巻。

新章突入。


激動な1章から新章はどうなるのか、楽しみで仕方なかったです。5.6.7巻と感情揺さぶられる話が続いていて、今巻は緩やかな話運びに感じました。

平和な日々を送る咲太や麻衣さん、翔子ちゃんを見れるのがなんと幸せなことか。


ただ、このシリーズ特有の、思春期時代に感じる痛みは健在でした。

花楓は周りからかえでを求められてるように思うのは仕方がない。翔子さんの問題がなければこっちに進んでたんだろう。

かえでから花楓に託されたものは花楓にしか分かり得ないもので、花楓が乗り越えないといけない。そんな時に鍵になったのは意外な人物だった。まさかそんな過去がって感じですかね。

人の悩みを解決するには同じ悩みを抱えている人に相談するのが良い。


そして、全員が前に進んで、終わるかと思いきや、最後に幼い麻衣さんが…


まったく、これこそ青春ブタ野郎シリーズの醍醐味か。


続きが気になって仕方ない。