羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2 (角川スニーカー文庫)


ゆっくり暮らしたい気持ちがありながら、状況は許してくれないのがなんとも。

ただ、レッドとリットは仲を深めていくのが良い。

(あらすじ)

追い出された英雄・レッドは、魔王軍との戦線を離れ辺境の地で薬師として幸せな新生活を営んでいた。「薬屋って案外、暇なのなー」「それじゃあ仕事のことは忘れて、のんびり遊びましょ!」そんなリットの提案から、2人は店に本日休業の札をかけ走竜に乗り川辺でデートをする事に―。「ね、早く泳ご!」水着姿のお姫様との甘い時間は英雄の心を潤していく。一方、レッドの離脱により混乱する勇者達は遺跡に遺された先代魔王の飛空艇をめぐり更なる激戦地へと向かうのだが!?世界に何があっても、2人の幸せな時間は揺るがない―。追われた英雄による大人気スローライフ・ファンタジー第2幕!


何だが1巻より読みづらいなと思いました。

過去の話が少なかったからかな。

今巻もゆっくりな日常を過ごしていきながら、なんだかんだ力を求められて助けにいくレッドは良いやつだなぁ。


嫌なやつだったけど、嫌いじゃなかったアルベールがまさかこんな形になるとは思いませんでした…

レッドの対応もリアルで、悲しくなりました。

挽回してほしいけど、どうだろう。


レッドとリットが仲を深めていき、夫婦として周知されていく中、次巻で妹・ルーティが街に訪れるとか不安しかない笑


ルーティの闇堕ちを救えるのはレッドしかいないけど、簡単にはいかなそうですね。


また、勇者パーティーはアレスが無能過ぎて可哀想なことに。

新加入の娘も苦労が絶えないですね。



次巻が楽しみだ。