羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています2 (角川スニーカー文庫)


高校の時からの同級生ヒロイン・彩華の魅力が沢山溢れていました!

(あらすじ)

友達なんかじゃ、物足りないから。親友・彩華との関係が動き出す第2巻! 
クリスマス直前に彼女に浮気された大学二年・羽瀬川悠太。 
そんな俺の家に、からかい好きな後輩・志乃原真由が遊びにくるようになり早二ヶ月…… 
たまにサークルに顔を出す、それなりの春休みを過ごす俺に、バレンタインパーティの誘いがきた。 
高校時代からの親友・美濃彩華と参加した先で、「私、浮気なんてしてないから」元カノ・相坂礼奈に遭遇し!? 
礼奈の言葉に動揺する中、彩華と約束していた二人きりの温泉旅行の日が訪れて―― 
「あんた、私に惚れてたりする?」 
親友同士な俺と彩華の、この関係は終着点? それとも……。 
ちょっと大人の青春ラブコメ、恋と友情に揺れる第二巻!


1巻読んで、ヒロインの中で好きだった彩華が前面に出ていて、良かったです。

高校からの付き合いで、なんか出来事があるんだろうなと思ってましたが、早速明らかになりました。

悠太との馴れ初めやどのようにして仲を深めていったのかが、分かるエピソードを挟んであり、納得の構成でした。

大学では、周りから人気がある彩華ですけど、高校では綺麗過ぎるあまりに浮いていたのがなんとも。悠太も今でこそ、自由に生きている印象ですけど、高校だと周りの空気からは抜け出せない感じだったんですね。

そんな縛られたところで、関係が築かれていったからこそ、深い関係になってきたんだろうな。

互いに傷つきあったからこそ、相手の痛みを分かっている分、踏み込んだり、踏み込まなかったりの調整が出来るんだろうし。居心地の良い関係になっている。


悠太と彩華、お似合い過ぎて早く付き合えとなる2巻でした。旅行中の心理合戦良かったです。


小悪魔な真由は出番が少ないながら、悠太の元カノと接触。どう関わっていくのか。


タイトルにある通り、浮気されていたから始まったラブコメですけど、浮気されていなかったという要素が出てきて、次巻は注目の礼奈にスポットがあたるのかな。楽しみです。


今のところ、彩華がヒロインレースをぶっちぎってるので、真由、礼奈がいかにして迫るのか気になります。