羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく (GA文庫)


クールを装っているが中身はチョロいヒロイン・小雪が人のちょっとした情報から相手を察してしまう主人公・直哉が出会うことで始まるラブコメ


互いに周りの人と壁を作ってしまう性格だがこの2人は相性が良く、気持ちを隠さないでいられる関係なのが良いですね。

周りの友人、家族、知り合いもみんな優しくて、困っていたら助けてくれる優しい世界。


直哉が最初は何も困らないタイプかと思ったが、初めて出会った好きという感情と向き合っていく姿は立派でした。



(あらすじ)

白金小雪。美少女だが毒舌家で「猛毒の白雪姫」と呼ばれる彼女をナンパから救った笹原直哉は、彼女が強がりと嘘で武装しただけのか弱い少女に過ぎないことを知る。 
颯爽と助けてくれた直哉に一目惚れした小雪と、小雪のいじらしい態度に一目惚れした直哉。素直になりきれない二人は、お互いの「好き」を確かめるために少しずつ心を通わせていく。 
WEB小説発、ハッピーエンドが約束された、甘々ラブコメディ。