羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人

継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人 (角川スニーカー文庫)



継母の連れ子が元カノだった5 ドラマCD付き特装版 (角川スニーカー文庫)


ドラマCD化もして、勢いがある連れカノの新刊。

前巻で随分と成長してみせた結女が水斗を攻め続けるのかと思ったら、いさなの外堀を埋めていく様になすすべもなく流されていく残念さ。これは先が思いやられますね。苦笑

水斗も水斗で意地を張って、結女に素直になれないから拗れてしまうんだけど…


今回はいさなに再びフィーチャーされるとは。あれよあれよと流されて、周りから水斗て付き合っていると噂にされ、今までのように水斗と過ごせなくなり、浮き上がってくる周囲との距離感からいさなが隠していた弱さが出てくるとは。

今までの立ち振る舞いから気にしないかと思っていた自分も水斗と同じでいさなを見誤っていたんだな。

空気が読めないようで空気に敏感な彼女が大丈夫なはずがないのに。ただの普通の少女ということに。

それだけ、いさなの普段からのあり方に疑問を持ってなかったんだな。

水斗は珍しく読み間違えてしまったが、その後のいさなへのフォローは素晴らしかったです。これはモテる奴だ…


最終的にいさなは美味しい立場にいれるんだから負け方が上手いヒロインですね。

いさな母の存在も大きくて、よりいさなの掘り下げがされていたなと思います。

吹っ切れたいさなの動きには注目ですね。


結女は最後にはしっかりしていたが水斗のこととなると空回りするのを克服しないとな。

川波と南のイチャイチャはご馳走さまでした。もっと下さい。


さて、これからどうなるんでしょう。



ドラマCDも非常に甘々なシチュエーションで糖分が取れました。

声優さんも合ってたと思います。




(あらすじ)

「東頭さんが、水斗の彼女になっちゃった」!? 純真な片思いの行方は―― 

親の再婚できょうだいになった水斗と結女は、元恋人同士。 
結女が気持ちを決めたあの夏祭り以降、余計にお互いが気になる日々で――。 
そんな夏休みも終盤、いつも通り水斗の部屋に入り浸っていたいさなは、水斗とのじゃれ合いを結女の母に見られてしまい、 
「東頭さんが、水斗の彼女になっちゃった」 
いさな=水斗の元カノという勘違いが、『今カノ』へとランクアップし!? 
さらに、いさなの母には結婚しろとまで言われ、結女が攻めあぐねるなか着々と外堀は埋まっていく! 
そして、いさなと水斗の噂は、新学期の高校にも伝わって……。 
純真健気な片想いと、再び萌ゆる初恋の行方は――!?