羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

姉ぶる初恋相手に絶対敗けない!

姉ぶる初恋相手に絶対敗けない! (ファンタジア文庫)

 

両片想いで義理の姉弟、最近の流行りを入れつつ、ラブコメを追求していく作者のらしさも含んでる面白いラブコメです。

互いに好きで付き合う前に両親の再婚により、姉弟になって家族になるという縛りをどう乗り越えていくのか。

主人公(弟)・修一郎とヒロイン(姉)・真綾の互いに責めようと心理戦を働かせるあまり遠下がってしまう2人の焦ったさは未熟な高校生の感情の表し方としては良いんじゃないかな。

家族になってしまった以上、結婚するしかないというか半端に付き合える状況でなくなったからすれ違ってしまうのも無理はない。

しかし、修一郎が真綾にぐいぐい自分の気持ちを話して真綾も応えるように気持ちを吐き出せたから、これからは安心だと思いました。

だがしかし、そこでは終わらずにクラスメイトの杏や修一郎の妹が修一郎と真綾の間に割って入っていきそうな展開で、続きが気になるラブコメ模様だ!

 

軸はぶれないだろうが、どうなる!?

 

 

 

(あらすじ)

勝つのは初恋か、姉ムーブか。一つ屋根の下の恋愛闘争劇! 

俺の告白計画は完璧の筈だった。筈だったんだ! 告白相手の真綾が義姉になるなんて衝撃の展開さえなければ。だが諦めてなるものか! 弟でなく今一度恋愛対象として見てもらうべく俺は姉ぶる初恋相手に立ち向かう!