羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

ワンダンス02

ワンダンス(2) (アフタヌーンコミックス)

 

小谷が徐々にダンスに慣れてきて、上手くなっているが、そこには湾田の影響力が大きいが、湾田はライバルというか同志みたいなところがあるから、どうなっていくのかと思ったが先輩で同性である厳島伊折というダンスを追求する存在と出会っていくことで、互いに触発されていくのが熱い。

また、伊折もミステリアスだけど隠れた情熱があり中々魅力的な人物で惹かれます。

 

仁上のストイックだけど他の人に認められなくて悔しく思うのは誰よりも上にいきたいから。弱点を素直に受け入れられる仁上の成長が楽しみです。

 

小谷と湾田の距離も近づいていく甘々なシーンがあり小谷この野郎と思うが、ダンサーとしては遠くにいってしまいそうな湾田に小谷はどう接していくのか見ものですね。

 

ダンスの奥深さも伝わってきて、良いなぁと思います。

行きづらさを抱えていた小谷がダンスに夢中になって迷いながら前に進んでいく姿から目を離せない。

 

(あらすじ)

ダンスに夢中な湾田光莉に惹かれた小谷花木は、未経験のダンス部に入部する。2人で特訓を重ねて、新入生ながらコンテストの選抜メンバーに選ばれた小谷と湾田。本番に向けてさあ練習! というところで、落選した新入生・仁上ゆらの複雑な胸中を知る。上手いダンスって、なんだ? 皆で踊るって、どういうこと? 自由に踊って想いを伝える、ダンスと恋の高校青春劇!