羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

声優ラジオのウラオモテ#03 夕陽とやすみは突き抜けたい?

声優ラジオのウラオモテ #03 夕陽とやすみは突き抜けたい? (電撃文庫)

 

熱かった!

1.2巻は声優として演技以前の違う方面を掘り下げていましたが、今回はやすみが大事な役を手に入れて、演技についての心構えや方法を突いてきていました。

壁にぶつかるやすみ。励ます友人の若菜やマネージャーの加賀崎さんの優しさが染みる… 辛いときに寄り添ってくれる人がいるのは良いですね。

 

壁を越えた先に壁がまた出てきて、どこに行けば分からなくなったときに自分のプライドとかを気にせず周りに意見を求められるやすみは凄い。そしてしっかり自分のものにするのは素晴らしい。しかも指摘された事を覚えているのも何気に大事だと思いました。

やすみの必死な努力や姿勢が演技に反映されていくのは感情が揺さぶられます。

終盤の盛り上がりは見事です。

やすみが声優としてアフレコで主演をするのはどういうことかを学んで、これからの活躍が楽しみです。

 

大分切り込んできたなという印象ですが、これからが楽しみなシリーズになってきました。

 

「コーコーセーラジオ!」新コーナーも存外(?)の好評を博し、晴れておだやかな日常を取り戻した夕陽とやすみ。目下やすみの悩みは―仕事が無い!そんな崖っぷちに舞い込んだのは、夕陽主演・神代アニメの宿敵役!?やっとつかんだ大役に意気込んだのも束の間…「あんた今、周りに迷惑だから」「すげーやりづらかったよ」容赦なく突きつけられる、一流の壁。できない、苦しい、まだ足りない、でも「あんたにだけは」「あなたにだけは」「「負けられない!!」」突き抜けたいふたりの声優ラジオ、熱い声援を受けて、まだまだON AIR!!