羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

男女の友情は成立する?(いや、しないっ‼︎)Flag1.じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ?

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ? (電撃文庫)

 

発売当初はスルーしてましたが評判が良いので読みました。

タイトルのまんまな内容で男女の友情は成立するのかといったところで、予想通り成立しなくなりましたね笑

一度決めたなら貫き通せと思うかもしれませんが、中学生の約束なら揺らいでも不思議ではないですし、よく2年も親友関係でいられましたね。

 

家族公認の仲である主人公・悠宇とヒロイン・日葵は距離が近くて男女の親友関係を維持するのが難しいなって悶々としていくのは非常に魅力的でした。いまさら好きになっても相手は友達と思っていると互いに考えてすれ違っていく気持ちは焦ったくもなりますが、ままならない青春って感じで非常に楽しめました。

 

悠宇の初恋相手である榎本が登場して、悠宇と榎本がもしかして運命を感じて好きになってしまうんじゃないかと不安になる日葵の心境が辛いですが、未熟な見通しの甘さを感じて、日葵も完璧ではないんだなと好きになりました。

万能で偉いと思っている日葵が恋には不器用な感じは良いです。

悠宇は悠宇で分かりづらいし認めたがらなくてしょうがないですね笑

 

悠宇と日葵の心境の揺れ動く模様を作品に落とし込むのが上手くて凄く楽しめました。

 

続きで恋にすんなりいくとは思わないですがどうなるのか期待です。

 

サブキャラというか作中で1番働いていたのは日葵の兄さんでは?というかもっともなことを言っているが、ぶっとんだ悠宇愛に溢れていてキャラが濃すぎます笑

 

とある田舎の中学校で、ある男女が永遠の友情を誓い合った。1つの夢に向かい運命共同体となった二人の仲は――特に進展しないまま2年の歳月が過ぎる……!
未だに初恋がこない陽キャ女子・犬塚日葵と、花を愛する植物男子・夏目悠宇は、高校2年生になっても変わらず、二人だけの園芸部で平和に親友やっていた。
「悠宇が結婚できなかったら、アタシが責任取ってやんなきゃねー」「日葵がそれ口走ってから、おまえの兄さんが『義弟くん!』って呼んできて辛いんだけど」
ところが、悠宇が過去の初恋相手と再会したことで、突如二人の歯車が狂い出す!? 果たして恋を知った日葵は〈理想の友だち〉脱却なるか?