羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル

スパイ教室 短編集01 花嫁ロワイヤル (富士見ファンタジア文庫)

 

本編が面白くて好きなシリーズではあるが、いかんせん主要人物が多くていまだに把握出来てない娘もいて、どうしたもんかと思ってました。短編で1人1人の少女を掘り下げていくなら覚えていけそうでホッとしました。

 

本編は隙間なく詰め込まれているので短編で少女達の心の揺れ動きを見せるのはちょうどいいのかもしれない。キャラの魅力を輝かせるのが非常に上手い作家ですね。

表裏ある面々ですが、クラウスや仲間と過ごしていく日々に良い影響を受けているのが分かり、いつまでも無事でいてほしいなと。

軽い息抜きみたいな話が大半でしたが時折真剣に取り合わないといけないところがあり、作品が緩み過ぎないように締めるところは締めているので良い塩梅です。

 

本編のセカンドシーズンや短編の続きが楽しみです。

 

 

スパイの極秘な姿を目撃せよ! 珠玉の短編集がついに登場!

「――僕は『灯』の誰かと結婚している」クラウスから告げられた衝撃の一言。そして婚約者は謎のまま『灯』メンバーで花嫁を巡る戦いが勃発する…!? 本編では描かれない、少女たちの日常を目撃せよ!