羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 4月 購入予定&気になる作品

もう4月か。春ですね。新作、新刊ともに読みたい作品が多めで楽しみな月になりそうです。

新作ではラブコメの「幼なじみからの恋愛相談 相手は俺っぽいけど違うらしい」「他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた」は注目しています。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの作者の新作「春夏秋冬代行者 春の舞」上下巻は読むしかないといったところ。

題材やタイトルから「負けるための甲子園」「蒼と壊羽の楽園少女」「君と、眠らないまま夢をみる」が気になります。

 

新刊では「俺ガイル」、「ダンまち」があり期待しかないです。「結婚が前提のラブコメ 4」「アンデッドガール・マーダーファルス 3」も楽しみですが1番は「千歳くんはラムネ瓶のなか 5」です!

 

 

・注目の新作

幼なじみからの恋愛相談 相手は俺っぽいけど違うらしい

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた

春夏秋冬代行者 春の舞 上 

春夏秋冬代行者 春の舞 下

負けるための甲子園

蒼と壊羽の楽園少女

君と、眠らないまま夢をみる

 

 

 

 

負けるための甲子園 (実業之日本社文庫)

負けるための甲子園 (実業之日本社文庫)

  • 作者:谷山 走太
  • 発売日: 2021/04/08
  • メディア: 文庫
 

 

 

蒼と壊羽の楽園少女(アンティーク) (GA文庫)

蒼と壊羽の楽園少女(アンティーク) (GA文庫)

  • 作者:天城ケイ
  • 発売日: 2021/04/14
  • メディア: 文庫
 

 

 

 

 

春夏秋冬代行者 春の舞 上 (電撃文庫)

春夏秋冬代行者 春の舞 上 (電撃文庫)

  • 作者:暁 佳奈
  • 発売日: 2021/04/09
  • メディア: 文庫
 

 

春夏秋冬代行者 春の舞 下 (電撃文庫)

春夏秋冬代行者 春の舞 下 (電撃文庫)

  • 作者:暁 佳奈
  • 発売日: 2021/04/09
  • メディア: 文庫
 

 

 

・注目の新作

アンデッドガール・マーダーファルス 3 

結婚が前提のラブコメ 4 

千歳くんはラムネ瓶のなか 5 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 14.5 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか17

 

 

 

 

 

 

 

3月31日

スニーカー文庫

幼なじみからの恋愛相談 相手は俺っぽいけど違うらしい

他人を寄せ付けない無愛想な女子に説教したら、

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?

4月8日

実業之日本社文庫GROW

負けるための甲子園

4月9日

電撃文庫

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2. じゃあ、ほんとにアタシと付き合っちゃう? 

さよならの季節にまた会う約束をしよう。

春夏秋冬代行者 春の舞 上 

春夏秋冬代行者 春の舞 下

4月13日

光文社文庫

二人の推理は夢見がち

4月14日

講談社タイガ

アンデッドガール・マーダーファルス 3 

ネメシス3

GA文庫

蒼と壊羽の楽園少女

4月15日

講談社文庫

掟上今日子の婚姻届 

4月16日

講談社コミックス

カッコウの許嫁6

・月刊講談社コミックス

ボールルームへようこそ11

4月20日

ガガガ文庫

結婚が前提のラブコメ 4 

千歳くんはラムネ瓶のなか 5 

時をかけて来た娘、増えました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 14.5 

夢にみるのは、きみの夢

ファンタジア文庫

少女と血と勇者先生と

通勤電車で会う女子高生に、なぜかなつかれて困っている 

追放魔術教官の後宮ハーレム生活

4月21日

・二見書房

風は山から吹いている

4月22日

GA文庫

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか17

・ガンガンコミックスJOKER

弱キャラ友崎くん6

4月23日

アフタヌーンKC

スポットライト2

4月24日

メディアワークス文庫

君と、眠らないまま夢をみる

・MF文庫

株では勝てる俺も、カワイイ女子高生には勝てない。

大親友が女の子だと思春期に困る ようこそ1000分の1秒の世界へ!

ベノム 求愛性少女症候群 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 2 

4月26日

・角川コミックス・エース

きみがラジオを好きだから

4月28日

創元推理文庫

金木犀と彼女の時間