羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた (角川スニーカー文庫)

 

甘々なラブコメに少し飽きてしまった人におすすめしたいダウナー系の青春ラブコメでした。

 

過去にやんちゃしていた主人公・大楠が母の死をきっかけ?で更生して優等生の殻を被っている中、周りを気にしないで一匹狼をやっているヒロイン・江南と関わりを持つことによって、2人は交流していくことに。

周りから浮いていて関わり難い江南が大楠と話し合って以降ぐいぐい迫ってくるのは謎で、いったいなんの目的で?と疑問でしたが終盤に明かされた江南の心境を知ると納得です。

ただ、何も知らない大楠や周りは混乱するのは当然か。戸惑う大楠は良かったですね。

ここまでの情報だけだとただのラブコメやんと思うだろうが、大楠の過去の過ちや江南の抱えている事情を知ると、一筋縄にはいかないのが分かります。

まず、2人とも恋愛よりも自分の生き方に迷いが生まれているのでそこからなんとかしないといけないので、恋愛感情ではなく壊れかけている自分の感情をやり直す同士といったところか。

互いに少しずつ相手を知って、これからどこへ向かっていくのかわからないこそ楽しみです。

 

2人以外でも大楠妹や健気な花咲さん、ヲタクにも優しい西川さんと気になる人物達がいるのでこちらも注目です。

 

 

代わり映えしない毎日がこいつのせいで――ちょっと楽しくなった クラス委員長・大楠直哉は、ある日クラスメイトの一人である不真面目女子・江南梨沙に対して、つい、その態度を説教してしまった。でもその日から、なぜか江南は大楠と一緒に帰ろうとするのだった。いったい何で?