羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

ネメシス4

ネメシス4 (講談社タイガ)

 

ドラマ先行で話は知っていたつもりですが、展開が変わっていたので、新鮮な気持ちで読めました。犯人へのアプローチだったり、調査方法などが違って、こちらの方が好きでした。

被害者の考えが根本的に変わっていたのは驚きました。

風間さんが1人で捜査は不安でしたが、結果的にそうなるかと。

 

2話目の栗田社長にスポットが当たる回はミステリーとしても栗田を掘り下げるにしてもかなり満足度が高い話になっていました。

あまり良い場面がなかった社長が探偵の顔を見せるのはやはりベテランといったところで痺れますし、モノローグも新鮮でした。

謎に関しては真相にたどり着くまでの綱渡りみたいな捜査はスリルがあって、ハラハラしましたが、その分解決する際は安堵しました。

 

風間、アンナ、栗田の面々がより好きになってきました。

 

天狗伝説が残る土地で、ブランド鮭養殖場の社長が海に転落死。怪しさは残るが殺人の証拠は一切出ない。探偵事務所ネメシスは警察も手をこまねく事件の調査に乗り出す! 探偵・風真は身分を偽り、怪しげな一族が待ち受ける現場に一人赴くが、天狗の仕業としか思えない奇怪な事件が頻発し!?
ネメシス社長栗田の秘密に迫る小説オリジナル「探偵Kを追え!」も収録のシリーズ第四弾!