羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

珈琲いかがでしょう 新装版(上)

珈琲いかがでしょう 新装版(上) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

ドラマ観て、作品の持つ暖かさに惹かれて原作を読みました。

絵は独特な雰囲気を持っていて、癖になりそうな感じでした。

原作はテンポ良く進んでいくが、しっかり1話1話の余韻があるので、癒されたり励まされます。

良い話だけではなく、苦くて痛いような話も前を向いていけるように包み込んでくれる優しさが堪りません。

 

ドラマに入ってない話やドラマで変えられてしまった話も読めて良かったと思いました。

 

原作を読んでみると、良いドラマ化だったんだなと分かりました。

 

 

 

このマンガがすごい! (宝島社)2019 オンナ編第3位
「凪のお暇」のコナリミサトが描く優しくもほろ苦い、人情珈琲群像劇。
一際目を引く、
タコのマークの移動珈琲屋さん。
気ままな店主が一杯一杯、丁寧に淹れた珈琲は、
なんだか心がほぐれるそんな味…。
日々のしがらみで疲れた人々にやすらぎを与え、
時に苦しみから救うこともあるという。
そんな店主と悩める人々が織り成す
優しくもほろ苦い、人情珈琲群像劇。