羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

とらドラ2!

とらドラ2! とらドラ! (電撃文庫)

 

表紙の通り、川嶋亜美登場回。

人当たりの良いぶりっ子の顔と我儘な暴君みたいな裏の顔を使い分けている川嶋が不思議と嫌いにならない。この匙加減が良い。

性格が悪いが、根は悪くなってないからかな。

我儘な本音と周囲に対して仮面を着ける徹底っぷりが清々しくて、惹かれてしまいます。

また、大河、みのりからいじられて、仮面を脱がされて未知な相手から刺激を受けるみたいで良かったです。

 

優秀そうな川嶋にも悩みがあり、本音で生きるか迷う内的問題とストーカーという外的問題があり、竜児や大河達と過ごしていくうちに踏ん切りが着いて、落とし所としては安心しました…が。

最後に見事に火種を落としてくれて、関係が危ぶまれる引きだったので次巻が気になります。

 

 

竜虎並び立つ!と思いきや馴れ合い関係に逆戻りしてしまった竜児と大河。そんな二人に活を入れるかのように一人の転校生がやってくる。その名は川嶋亜美。北村の幼なじみにしてファッションモデル。顔よしスタイルよし外面、よし。でもその本性は―?北村に片思い中の大河は心中穏やかでなく、そんな大河に翻弄される竜児になぜか亜美が接近してきて―?新たな女の子を加え、波乱含みの超弩級ブコメ第2弾!巻末には不幸体質の一年生、富家幸太と“手乗りタイガー”との接近遭遇を描く番外編「幸福の手乗りタイガー伝説」も収録です。