羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ

かげきしょうじょ!! シーズンゼロ (花とゆめCOMICS)

 

テレビアニメ化されて絶賛放送中。

アニメを観て、原作を読みたくなりました。

渡辺さらさという無鉄砲に夢に直進する姿は嫌でも目に入るし、存在感がある。

さらさは男の気配がいなさそうで、実際は彼氏がいたり。普段は明るいのに暗い面もあって、惹きつけられます。

奈良田愛という元国民的アイドルは無愛想な表情の裏に潜む顔が気になって仕方ない。愛の過去を知ったら納得ですし、意識が変わった後の彼女は魅力的ですね。

2人がぶつかり合いながらも友達になろうとすり寄っていくのは微笑ましかったです。

 

 

歌劇団を目指すということで宝塚が頭によぎり、自分があまり知らない世界の話で興味が湧き立てました。

まだ、舞台に立つのはまだだけど、下積みを始める登場人物達の葛藤や背負っている者が見えて、様々な少女達が成長していくのが楽しみです。

 

どんな生徒にも特徴があり、他の人に負けない強みを見つけていくのは大変だ。

山田さんのお話は自分の価値を知るという大切なところが含まれていて、素晴らしかったです。

 

100年を超える伝統を持つ「紅華歌劇団」─。その人材を育成する音楽学校に入学したばかりの渡辺さらさは、憧れの「オスカル様」になれるのでしょうか!? 「メロディ」で大好評連載中の華麗なる歌劇音楽学校ライフ幻の前日譚! 新規描きおろしのショートマンガ&元宝塚トップスター凰稀かなめさんとの対談も収録!(こちらは集英社版「かげきしょうじょ!」1・2巻を再編集したものです。) 2019年3月刊