羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

アニメ放送中!ブルーピリオド1

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

テレビアニメが始まったので読み返していこうかなと。

内容知っていても引き込まれる面白さ。

主人公・八虎が魅力的なキャラクターで、本気になれることがなく、頭も良いものだから達観している。

そんな彼が絵を描き喜びと出会い、本気になれる好きなものを見つけるというのはグッとくるものがあり、勇気が貰えます。

 

大受験を目標に歩き出した八虎。

始めたばかりで学ぶことがあり、知識を学んで絵を描く努力が必要なところからだが、悔しさや未熟さを受け止めて、努力し続ける姿を見ると応援したくなります。

 

八虎を絵の道に引きずり込んだ佐伯先生は言葉や声掛けが巧みで、人を導くのが上手い笑

 

天才の世田介と出会い、改めて凡人だと突きつけられながらも、前に進む八虎は熱い。

 

最後の八虎と世田介の会話には心掴まれました!

 

 

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!