羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

魔王の帰還

魔王の帰還 (アフタヌーンコミックス)

 

面白かったです!

物語と絵がマッチしていて、良いコミカライズだと思いました。

 

傷を抱えた姉弟が過去を、今を乗り越えようと葛藤していくのは読んでいて夢中になりました。

 

タイトルの魔王というのはどういう意味か。

はっとさせられる意味が込められているので、是非読んで欲しい。

読み終えてみたら秀逸なタイトルだなと思いました。

 

停滞している日常の雰囲気も良いが、そこから動き出そうと変わっていく登場人物の姿に胸を打たれました。

 

 

直木賞候補の連作小説集「スモールワールズ」所収の傑作短編「魔王の帰還」を、最速コミカライズ!
一穂ミチが漫画版のためだけに原作を書き下ろした後日談も特別収録して単行本化!

ある事件をきっかけに強豪校の野球部をやめ、けだるい日々を送る高校生・鉄二の家に突然、嫁いだ姉ちゃんが帰ってきた。
身長188cm、体重怖くて訊けない、名前が真央で、あだ名は魔王。
色々スケールでかすぎの姉ちゃんと、図体は大きいけど小心者の弟が、金魚すくいで共闘する!?
傷を抱えた姉弟がリベンジに挑む、破天荒で切なくて、何より熱い夏休み!