羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる

どうか俺を放っておいてくれ2 なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる (GA文庫)

 

今回も面白かったです。

主人公・七村のぼっち語りは健在で彼の皮肉な部分がブレないのは良いところ。

 

呑気そうに見える七村だが、一週目の記憶が頭に過ぎり、迷い悩むのは優しいからこそ。

二週目だから、一週目との違いに思うことがあるのは当然。

設定が上手く青春に機能しているなと。

 

主人公・七村が変わっていくだけでなく、七村に関わった近くの友人達も変わっていくようで、心温まる物語になっている。

七村に救われた星ヶ崎が七村に助けられるだけでなく、成長したいと行動して上手くいかず、挫折しそうになるが、星ヶ崎を心配した七村と花見辻が支えてくるのは良い。

一週目のような星ヶ崎になっとほしくないというのもあるだろうが、ぎゅっと胸が救われた気持ちになりました。

星ヶ崎が成長していくのを追っていきたい。

 

人ってすぐに変われなくて、でも変わろうとしないと変わらない。高校生は色々難しい年頃だけど、だからこそ成長していく姿を見るとグッとくるものがあります。


花見辻との絡みが少なかったですが、相性良い感じで2人の会話は印象深かったです。


次があるならば夏休みということで、ぼっち脱却の夏休みが楽しみです。

 

 

「七村くんが他人事みたいな顔してるのも腹立つわね」
モデル顔負けの美人・花見辻空とともに過去に戻り、始まった二度目の高校生活も早二か月。
俺の残念で快適なぼっち生活を気に入らず、相変わらず脱ぼっちの手伝いをしようとお節介を焼く花見辻との迷惑ながらも心地いいスクールライフを送る中、今度はリア充グループに属するギャルの星ヶ崎瑠璃が俺のぼっち生活を妨げようとしてきて――!?
「七村はさ、私に話しかけられたら迷惑?」
もうお前ら全員……どうか俺を放っておいてくれ!
最悪で最高、そして残念なまでに眩しい高校2周目ラブコメ、第二弾!