羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 12月 購入予定&注目作品

12月の購入予定を調べましたが、新作、新刊が共に読みたい作品がたくさんあります。

 

新作では斜線堂先生、松村先生、の愛じゃないならこれは何と犯人は僕だけが知っているは見逃せないです。

 

新刊はとにかく読みたい作品が多いです。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?(上)

声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは

大きくなりたい? のシリーズものは押さえておきたい。

 

巻数少ない作品では

虚ろなるレガリア 2 龍と蒼く深い海の間で

嘘と詐欺と異能学園 2

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 2 は今後が楽しみな作品なので注目です。

 

・注目の新作

愛じゃないならこれは何

犯人は僕だけが知っている

世界の美しさを思い知れ

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

マーディスト ‐死刑囚・風見多鶴‐(上)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・注目の新刊

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?(上)

声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは

大きくなりたい? 

虚ろなるレガリア 2 龍と蒼く深い海の間で

嘘と詐欺と異能学園 2

虚構推理 逆襲と敗北の日

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 2 

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について3

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

12月1日

スニーカー文庫

見知らぬ女子高生に監禁された漫画家の話

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています5

12月3日

集英社

愛じゃないならこれは何

・宝島社

このミステリーがすごい! 2022年版

12月4日

原書房

2022本格ミステリ・ベスト10    探偵小説研究会

12月8日

秋田書店

SANDA 1

12月7日

・ポプラ文庫

わたしの美しい庭

12月9日

幻冬社文庫

どうしても生きてる

講談社コミックス

杖と剣のウィストリア(3)

12月10日

電撃文庫

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?(上)

声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは

大きくなりたい? 

虚ろなるレガリア 2 龍と蒼く深い海の間で

嘘と詐欺と異能学園 2

恋は夜空をわたって(1)

無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる(2)

・フラワーコミックス α

ミステリと言う勿れ(10)

12月13日

徳間書店

推しが武道館いってくれたら死ぬ(8)

12月15日

講談社タイガ

虚構推理 逆襲と敗北の日

12月17日

ガガガ文庫

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 2 

集英社文庫

接触の恋愛事情

ヤングジャンプコミックス

かぐや様は告らせたい 24 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

12月18日

ファンタジア文庫

好きな人がバレたら死ぬラブコメ 俺を好きじゃないはずの彼女が全力で惚れさせようとしてくる

スパイ教室 短編集02 私を愛したスパイ先生

12月20日

創元推理文庫

ただし、無音に限り

12月21日

・角川文庫

コミュ障探偵の地味すぎる事件簿(1)

王様ランキング 1

星空の16進数

12月22日

メディアワークス文庫

犯人は僕だけが知っている

双葉社

世界の美しさを思い知れ
 12月24日

・MF文庫

全力回避フラグちゃん! 1 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 4 

スニーカー文庫

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

マーディスト ‐死刑囚・風見多鶴‐(上)

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について3

飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?3
 12月25日

ジャンプコミックス

呪術廻戦(18)