羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2022年 1月の購入予定&注目作品

1月は12月ほど詰め詰めのスケジュールにならなそうでホッとします。

新作で注目しているのは、ラブコメでは

天使は炭酸しか飲まない

私の初恋相手がキスしてた

恋を思い出にする方法を、私に教えてよ が楽しみです。

好きな作家のあさのハジメ先生の新作、キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?は見逃せません。

ミステリーでは五つの季節に探偵はが本命です。

 

新刊ではミステリーではシリーズモノの名探偵に甘美なる死をが楽しみです。

アニメの放送が始まる天才王子の赤字国家再生術11~そうだ、売国しよう~、しばらく間が空いていたが新章に入る弱キャラ友崎くん Lv.10 は期待が膨らみます。

 

・注目の新作

天使は炭酸しか飲まない

私の初恋相手がキスしてた

恋を思い出にする方法を、私に教えてよ

コロウの空戦日記(1)

キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?

世界一ブルーなグッドエンドを君に

五つの季節に探偵は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・注目の新刊

記憶の中の誘拐 赤い博物館

名探偵に甘美なる死を

天才王子の赤字国家再生術11~そうだ、売国しよう~

弱キャラ友崎くん Lv.10 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

1月4日

・文春文庫

記憶の中の誘拐 赤い博物館

・ジャンプブックス

アオのハコ 3

ショーハショーテン

忘却バッテリー 12

逃げ上手の若君 4

1月8日

東京創元社

名探偵に甘美なる死を

電撃文庫

恋は双子で割り切れない 3

天使は炭酸しか飲まない

私の初恋相手がキスしてた 

1月12日

双葉社

小林さんちのメイドラゴン(12)

1月13日

双葉文庫

彼方のアイドル

1月14日

GA文庫

恋を思い出にする方法を、私に教えてよ

コロウの空戦日記(1)

天才王子の赤字国家再生術11~そうだ、売国しよう~

ひきこまり吸血姫の悶々7

1月17日

講談社コミックス

カッコウの許嫁10

1月18日

ガガガ文庫

弱キャラ友崎くん Lv.10 

1月19日

集英社

花は咲く、修羅の如く 1

1月20日

集英社文庫

早朝始発の殺風景 

ファンタジア文庫

純白令嬢の諜報員 改編1.侯爵家変革期

火群大戦 01.復讐の少女と火の闘技場〈帳〉

完璧な佐古さんは僕みたいになりたい

青のアウトライン 天才の描く世界を凡人が塗りかえる方法

1月21日

・角川文庫

いのちの車窓から

そして誰も死ななかった

出身成分

1月25日

・MF文庫

キミの恋人オーディション 台本にないけどキスしていい?

純白と黄金

メディアワークス文庫

君を、死んでも忘れない。

世界一ブルーなグッドエンドを君に

1月28日

KADOKAWA

五つの季節に探偵は

新潮文庫

同潤会代官山アパートメント

・YKコミックス

カメラ、はじめてもいいですか? 3