羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

サイレント・ウィッチ III 沈黙の魔女の隠しごと

サイレント・ウィッチ III 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)

 

モニカの旧友・バーニーと再会することになるが、こいつがまた捻れた性格をしている。

純粋なモニカの強さに怯えて、言葉で縛ろうとするとは情けない。

モニカが過去のトラウマと向き合うことになり、心に刻まれた台詞や印象はなかなか拭えないが、それでも相手を気にかけてるのがモニカだよな。

チェスでのバーニーとの勝負で見せたモニカの無慈悲なまでの強さを見ると、バーニーの気持ちも少しは分かるかもしれない。

バーニーも少しだけ見直し場面があり、そこでも捻くれているのが分かるが、それも個性か。笑

 

フェリクスの願いや傷が明らかになり、モニカにフェリクスが憧れている存在を知られるが、彼は気づいていない。様々な場面で縛られている彼がモニカとの遊びでふと見せた顔は良かった。今後彼がどうなるのか注目したい。

モニカとフェリクスは似た者同士なのかな。

 

前巻の事件の影響で退学になったケイシーの中にモニカがまだ残っていて、再び会える時が来るのだろうか。

 

モニカの非情な部分が見えてきて、それを本人が自覚しているとは思えないが、いつか周囲に気づかれてしまうのか否か。

 

旧友との再会、〈星詠みの魔女〉からの召集――最強の魔女に試練が相次ぐ!

王子暗殺を目論んでいた意外な犯人にショックを受けるモニカ。だが次の試練――チェス大会は目前に迫っていた。
三大名門校が覇を競うこの大会、モニカの母校・ミネルヴァも参加するのだ。旧友との再会を恐れ精一杯の変装を試みるモニカだったが、すぐに見抜かれてしまい……?
「わたしの、嘘の学園生活……これで、終わりみたい」
しかし、たとえ秘密が暴かれようと、大会に紛れ込んだ悪意は討つ! 無詠唱の魔女の決意が煌めく極秘任務・第三幕!

【1・2巻続々重版、魔女ファンタジーの新定番! 新イベント・新アイテム・新キャラ……WEB版からの加筆要素も満載!】