羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

今はもうない

今はもうない SWITCH BACK S&Mシリーズ (講談社文庫)

 

萌絵の語りで事件が話されるということは様々な予想が立てられるが、自分は最後の最後に気づきました。遅いか。

1冊全体を通した仕掛けの正体にはやったなと思いました。

ただ、語り手である笹木が魅力的ではないのと、西之園のおかしさ、不審な点があるから薄々ですが気付けるようになっていたのは優しいですね。

 

しかし、いかんせん犀川先生の出番が少ないのが痛い。犀川先生の語りが好きならば不満かもしれない。

幕間の犀川先生と萌絵の数少ない会話の安定したチグハグっぷりは癒しでした。

犀川先生、巻数重ねるごとに適当になってるのに、推理はピカイチなんだよな笑

 

 

嵐の山荘で起きた2つの密室殺人事件!
隣り合った部屋で死んだ美人姉妹。40歳の私は、西之園嬢と推理する。

避暑地にある別荘で、美人姉妹が隣り合わせた部屋で1人ずつ死体となって発見された。2つの部屋は、映写室と鑑賞室で、いずれも密室状態。遺体が発見されたときスクリーンには、まだ映画が……。おりしも嵐が襲い、電話さえ通じなくなる。S&Mシリーズナンバーワンに挙げる声も多い清冽な森ミステリィ