羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

旅の良さを伝えてくれる漫画 ざつ旅

旅に興味が出てきた時にざつ旅という漫画と出会い、より旅に興味が出てきました。

今は7巻まで出ています。

 

主人公の鈴ヶ森ちかが売れない漫画家で、何かきっかけが欲しいというタイミングで旅をする魅力に目覚めていき、次第に旅にハマっていく。

何が良いって、タイトルの通り、あまり予定を固めすぎずに流れるがまま旅をして、ハプニングも楽しんでいるというのが良いんですよ。

肩の力を抜いて、気ままに旅を楽しんでいるのが素晴らしい。

また、登場人物達が旅を通して、精神的に変化していくのが魅力的です。

 

読んでいて、自分も様々なところに出かけたいと思うし、何か踏み出していきたくなる作品です。