羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。

S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。 (講談社ラノベ文庫)

 

裕時悠示先生が別名義でなろうで書いていた作品を書籍化。

今までの作品より軽さはあったが、その分、展開がすんなり受け入れられるから良いなと。

 

主人公・和真が頭は切れて、武力行使も出来る。しかし、序盤は陰キャに徹していたため、最初はベタなラブコメって感じでしたが、和真が吹っ切れて、徐々に素を見せていくことでジャンルが変わっていきました。

数々のヒロインを落としていく技術が高すぎる。

ブコメ?俺tueee?そんなことより普通に生きたいと願う主人公・和真が普通じゃない。

あっさり、モテモテになるが、やっていることを考えるると、まぁ。

 

今後はさらにヒロインが増えるのか、それともヒロインは勢揃いと認識して良いのか。今後の展開が気になります。

ヒロインの中では生徒会長や純粋なギャルが好きでした。

 

難点としては和真の幼なじみの瑠亜が頭悪すぎて、話にならないのは今後も続くのだろうか。改心しないのだろうか。残念な人過ぎる…

 

和真の普通への道は険しい。

 

 

このラブコメ、普通じゃない。

「アンタと幼なじみってだけでも嫌なのにw」
「ああ、俺もだよ」
「えっ」
学園理事長の孫にしてトップアイドル・わがまま放題の瑠亜と別れた和真は「普通」の学園生活を送ることにした。その日を境に、
今まで隠していた和真の超ハイスペックが次々と明らかになり――。
「わたし、和真くんだけにモテたいな……」
エリート学園のハイスペック美少女たちが、もう和真を放っておかない。モテの嵐と瑠亜の嫉妬を乗り越えて「普通」を貫けるか!?
裕時悠示×藤真拓哉が贈る「陰キャ無双」ラブコメ、開幕!