羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

税金で買った本(4)

税金で買った本(4)

 

図書館の知識は知っているようで、知らない。

勉強になります。

本を返却して、すぐ借りるのは確かに所有しているようになってしまうよな。

借りた本の紛失について、借りたカードの持ち主か失くした人どちらが責任を取るかでは、カードの持ち主に責任があるのは当然か。

 

弁償したいと脅迫概念に追い詰められる女性の心情は辛いものがあったが、気持ちを切り替えられて良かったです。

司書さんに見つけて欲しくてイタズラする少女の心情はいじらしくて、なんか良いなと思いました。

 

石平は成長していて、利用者との対応が板についてきているのは何より。他の図書館で働く面々にも馴染んできていて、何よりです。濃ゆい面々の掘り下げもあり、読み応えあります。

 

 

小学生ぶりに訪れた図書館でアルバイトすることになったヤンキー・石平くん。夜の図書館でぬいぐるみとお泊まり会をしたり、仕事を邪魔する長話おじさんと戦ったり、今日も図書館員として大忙し!
大重版! 累計30万部突破! 話題の「ぬいぐるみお泊まり会」編を収録した、ヤンキーくんによる図書館お仕事漫画、第4巻!