羽休みに娯楽を

ラノベが多めで、キャラ文芸、漫画、アニメ、映画など娯楽でおすすめしたいことを書いてます。良かったら見ていってください!

99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~: ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~

99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~ (DREノベルス)

 

裕時悠示先生の新作!俺修羅、29とJKなどが完結していき、ペースが落ちることなく作品が出されていて凄いなと。あと、嬉しい。

今作は、令嬢モノで死に戻り設定、心が読めるといった能力を上手く扱っていて、ユーモアがありつつも締めるところは締めている。読みやすくもあり、主人公の理不尽な状況からの脱出に爽快感がある。

読んでいて、ストレスが少なく、スカッとする場面が多かったので楽しく読むことが出来ますね。

 

主人公のアルフィーナが無鉄砲な部分はありつつも自分を貫く生き方をしていたからこそ、周りの男達を惹きつけるのも納得。最初にあっけらかんとした開き直りを見せて、徐々に過去のアルフィーナの優しさや自由さが明らかになり、読み終える頃には好きな令嬢主人公だと思いました。

 

物語の根本的な問題で、悪役である、聖女を上手く扱っていて、最後に盛り上がって円満に終われていた。有耶無耶にせずにコミカルにサラッとやっていて良かったです。

 

登場人物や主人公が気に入ったので、続きが出るならば読みたいです。

 

殿下たちの本音(ねつあい)、ダダ漏れなんですけど!?
99回聖女に陥れられたループ令嬢、100回目の人生で大逆転!

聖女暗殺の濡れ衣を着せられ、冷酷皇子に婚約破棄されて処刑される人生を99回ループしてきた公爵令嬢アルフィーナ。しかし100回目の今世は真の力に目覚めてしまい、周囲の人間の〝心の声〟が聞こえるようになってしまってさぁ大変。
冷酷皇子や隣国王子に「実は超愛してた!」とか聞かされたり、聖女の醜い正体を知っちゃったり、ああっもう!「超絶愛されモード」なんて知りません、聖女に一発やり返したら国外逃亡しますので、皆さんついてこないでくださいね!!