羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ショーハショーテン! 3

ショーハショーテン! 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

実際にお笑いを見ているかのように笑わせてくれるから、凄い作品だ。

今回は大会なので、最初からフルスロットルで笑わせに来つつ、各お笑いペアの関係性や大会への想いが描かれていて、メリハリが効いていて良かったです。

特に、シュプレヒコールの2人のタッグ結成秘話は素敵だなと思いました。ますます応援したくなりました。

そして、畦道、太陽コンビは格段に成長していて、雰囲気に呑まれそうなところを逆手に取ってみせたのは凄かった。ネタの構成方法からも努力が感じられました。

しかし、最後に向かう時に… アクシデントが。

たしかに2人のコンビのバランスを考えると起きてもおかしくない状況に。

次巻が凄く気になりますね。

 

笑-1甲子園の予選が開幕! 笑いの聖地・大阪で行われる決勝を目指し、畦道と太陽コンビが全身全霊で挑む! しかし、その前に立ちはだかるは人気も実力も備えた『シュプレヒコール』にお笑い未知数の『きらめき製菓』など…ライバルを押しのけて会場で一番の笑いを獲れ!! 全力で夢へと駆けてゆく「お笑い」青春ストーリー第3巻!!