羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ラストカルテ -法獣医学者 当麻健匠の記憶- (3)

ラストカルテ -法獣医学者 当麻健匠の記憶-(3) (少年サンデーコミックス)

 

今回はしんみりする話、ほっこりする話、登場人物の掘り下げ、獣医師の信念。

各エピソードがそれぞれ雰囲気が違うから、読んでいて、作品の幅が広がっているようで良かったです。

最初のエピソードの、シカの死体から浮かび上がってくる人間の業には胸が痛みました。実際に起こっていると思うとさらに残念な気持ちに。動物に寄り添う当麻の優しさが光りました。

当麻の家に住むキュウちゃんのほっこりエピソードは気持ちが切り替えられました。

 

他にも、動物の親子関係、動物の病気に関しても追求していて、動物に対しての理解が得られるうえに心揺さぶられます。

 

次巻以降も楽しみです。

 

 

動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー!

 

法獣医学を知り、獣医師になることを

決意した高校生 当麻健匠は、

動物と人の関わる事件に遭遇し、

真実を究明すべく奮闘していく。

今巻で描かれるのは――

エゾシカシマリスアニサキス

キタキツネ、イヌ。


未だ成長途中の少年が、考え、足掻き、

動物たちの魂をすくう法獣医学ミステリー!