羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

税金で買った本(5)

税金で買った本(5)

 

今回も学びと気づきを与えてくれて、最高です!

タイトルを回収する台詞には、ハッとさせられる台詞で印象的でした。

正しさを主張するのは良いが、それで人を落とすのは良くない。

 

図書館の人員配置問題で、正規職員と非正規職員の割合や溝は現実にあるんだろうな。

今作では、笑いに昇華しているが現実だと思うとなぁ…

新キャラの正規職員が今後どう変化していくのか注目です。

 

あとは、白井さんの掘り下げがわりと挟まっていて、彼も大人に見えるけど、まだまだ未熟。

だけど、石平達と接していくうちに心境に変化が生まれていて、良いですね。

 

本が好きということは、人が好きでもある。石平は良いこと思うな。根は純粋だから、魅力的な主人公だよ。

 

小学生ぶりに訪れた図書館でアルバイトすることになったヤンキー・石平くん。非正規職員と正規職員の待遇の違いに悩んだり、本を破った犯人に怒ったり、今日も図書館での色んなトラブルと一生懸命闘っています!
あっという間に累計40万部突破! 読めば図書館をもっと好きになる、ヤンキーくんによる図書館お仕事漫画、第5巻!