羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

駅伝男子プロジェクト(1)

駅伝男子プロジェクト(1) (ビッグコミックス)

 

トップアイドルが箱根駅伝のチーム監督に。という気になる設定に惹かれて読みました。

主人公のハヤタが失意に暮れながら地元で過ごすことになりそうだったが、新設したチームの採用に参加することになったことで、再び火が灯るのは熱い。

過程環境から、周りを優先してしまう損な性格だが、チームには必要な素質ですね。

また、自信がないがランナーとしての魅力がありました。

 

これから、どう展開していくのか楽しみです。

 


“箱根”目指して再び輝け!青春駅伝物語!

高3の夏、東北大会で敗れ、インターハイ出場の夢が絶たれた陸上800m選手の速田ハヤタ。家は貧乏で大学に行くお金もない。そのまま、地元で就職かと思っていた矢先、IT企業が買収した私立大が、全国で選考会を開催し、駅伝部員を募るプロジェクトを立ち上げたことを知る。選ばれれば学費免除、しかもチーム監督は人気トップアイドル!? どこか胡散臭さを感じながらも、心の中で「走ること」を諦めきれていなかったハヤタくんは、採用試験レースに挑むことに。だがしかし…レースはその場で組まれた急造チームで挑むハーフマラソンだったのだが、チームメンバーはバラバラでまったくまとまりなく!?