羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ツルネ 風舞高校弓道部

ツルネ ?風舞高校弓道部?(1)

 

アニメ2期が始まったので復習のため読み返しました。

1度読んで、アニメを見ていても、最初の湊の早気の苦しみは辛い。

その分、マサさんや弓道部の仲間との交流が湊を癒していくのが心に沁みる。

ただ、初めから上手くいかない。

弓を引く仲間同士、仲良く…と思いきや各々の事情があり、衝突してしまう。しかし、衝突することで仲が深まっていく様子は見事でした。

胸に葛藤を秘めているから、ムキになって強い言葉を投げてしまう。

ただ、ぶつかり合うから理解がし合えるというのもある。

眩しく映りました。

 

また、弓道は精神が重要だと改めて突きつけられました。未熟だけど、成長していく過程が魅力的です。年頃の少年達だからこそ、迷いが起きる。その殻を破っていく姿は読んでいて惹かれます。