羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ラストカルテ -法獣医学者 当麻健匠の記憶- (4)

ラストカルテ -法獣医学者 当麻健匠の記憶- (4) (少年サンデーコミックス)

 

熊と遭遇して、パニックになるのは人として当然の反応だよね。ただ、熊も人に恐怖心を抱いているかもしれないし、お腹が空いているから人町に降りてくることもあるだろう。

動物に対しての見方は知識がないと変わらないよな。

また、動物を好きな人がいるように嫌いな人がいるのも理解しておかないといけない。

難しいな。

 

当麻達の青春も描いていて、益々続きが楽しみになりました。

 

動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー!

 

法獣医学を学びながら獣医師を目指す

当麻健匠は、友である茨戸爽介と成長していく。

動物たちの感情に寄り添い、想像しながら。

今巻で描かれるのは、

クマ、スズメ、カイウサギ、インコ、ネコ――


少年たちの成長と動物たちへの愛情を、

冷静さと温かみをもって描く法獣医学ミステリー!