羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

答えは市役所3階に 2020心の相談室

答えは市役所3階に~2020心の相談室~

 

辻堂先生の持ち味である、人間の繋がりの良さがあり、かつミステリ要素が濃くて非常に満足度が高いです。

非常に読みやすくて、お悩み解決後の真相に驚かされました。区役所のカウンセラーに相談する人達の話さなかったことを推理して、組み立てるのが凄く良かった。

無料というのと、あくまで他人に全ては話さない。そんな、全てを話さない相談者の心理を利用した作品でした。

悩みが晴れて終わりではなく、悩みそのものの見方がガラリと変わるトリックの入れ方が非常に美味かった!

不意を突かれまくりで、刺激を受けました。

 

また、コロナの影響を現実的に描いていて、本当にこういう状況の人がいるんじゃないかと思ってしまいました。

 

コロナ禍がもたらした、幾つもの「こんなはずじゃなかった」。市役所に開設された「2020こころの相談室」に持ち込まれるのは、切実な悩みと誰かに気づいてもらいたい想い、そして、誰にも知られたくない秘密。あなたなりの答えを見つけられるよう、二人のカウンセラーが推理します。最注目の気鋭がストレスフルな現代に贈る、あたたかなミステリー。