羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ハイキュー!! 1

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

自分の中で部活漫画で1番好きな作品です。

久しぶりに1から読み返そうかなと。

 

日向と影山、正反対のようで根っこの気持ちという部分では同じで、今に満足してなくて上へ向かっていこうとする姿勢、バレーへの情熱は互いに高い。しかし、周りが見えてないのも同じで、まずはチームに入るというのを理解しないといけない。

烏野の大地さん、菅さん、田中さんの先輩達が上手く2人を見守っていて、安心感がありました。

 

教頭のカツラに関しては笑う。

 

必死にもがく日向と影山の姿を見ると勇気が湧きますね。

 

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?