羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ハイキュー!! 9

ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

合宿の前に赤点回避しないといけないのは部活あるあるで、ハイキューだと新鮮でした。

今回、新たにマネージャーの谷地さんが登場して、烏野に新しい風が吹く。

ネガティブで役割囚われていた谷地さんだが、日向達の影響を受けて、一皮むけるのは良いですね。母に気持ちを叫ぶのと、日向を表紙に描いたポスターには力を貰えました。

弱気な彼女の勇気には目を見張るものがありました。

前に踏み出す大切さがありました。

 

日向、影山は牛若と出会い、刺激を受ける。

 

合宿に入り、日向が更に上を目指していく貪欲さは素晴らしい。

 

青葉城西に負けた悔しさをバネに、新たな目標を掲げ歩み始めた烏野。東京遠征も決まり沸き立つ中、待ち受けるは期末テスト!? 赤点を取ると遠征には行けない…赤点寸前の日向・影山・田中・西谷の運命は…!?