羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

君は放課後インソムニア (3)

君は放課後インソムニア(3) (ビッグコミックス)

天文部として動き始めて、ガンタとイサキの距離もグッと近づいていき。様々な準備、協力などをしていき、屋上での花火大会鑑賞や夜空の観測会に繋がっていて、青春が詰まっている。

ガンタを見守る顧問の倉敷先生の道を示すような声掛けは印象的でした。欠点がいつかは違う見方を出来るようになれば良いよな。

 

関わる人が増えたが、やはりガンタとイサキの眠れない夜の繋がりが尊い

イサキの眠れない理由が明かされ、ガンタがしっかり受け止めてみせたのはカッコよかったです。

ニヤニヤが止まらないです。

2人の秘密がまた増えた。

 

臨海学校で奇跡のような夜を過ごした中見とイサキは、
天文部のために力を合わせて活動を開始する。
学校のクラスで浮いた存在で、不眠に悩み
自分だけが不幸だと思っていた中見は、
イサキとの時間を過ごす中で少しずつ変わってゆく。
そして真夜中の学校の屋上、花火大会の夜に――