羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

君は放課後インソムニア (4)

君は放課後インソムニア(4) (ビッグコミックス)

花火大会の次は観測会。期待が膨らみ、様々な人に協力を仰いだからこそ、現実的なところに落とされたのはシビアだなと思いました。

ガンタの父との距離感があったり、彼の掘り下げが徐々に行われていき。

落ち込むガンタに寄り添うイサキはガンタに勇気をもらってるから返したくなるのは良いな〜と。互いに支え合う関係性が築けていて、より距離が近づいている。良いぞ、もっとやれ。

 

落ち込んだところから、前を向いていく流れが丁寧だから心に響くなぁ。成功も失敗も経験だ。

花火大会で本音を持ち寄って心を通わせたイサキとガンタ。
お互いだけしか聴けないラジオアプリというツールが
眠れない夜の恋人未満の2人を優しくつなぐ。

天文部存続のため、次なる目標は8月のペルセウス座流星群観測会。
そして星景写真コンテストの入賞のための夏合宿……
きらめく夏、まっさかり。