羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

夏の終わりとリセット彼女


(内容)

夏休み。桜間さんが事故で記憶を失った。桜間さんといえば、完全無欠の「正義の人」にして、クラスの誰もが認める超美人。そしてなんの間違いか、僕、峰康の“カノジョ”でもある。“カレシ”がいたことすら忘れている桜間さんと、僕は二度目のボーイミーツガールを果たすのだけど…全力で嫌われてしまい!?夏の終わり、リセットされた関係が、もう一度動き出す―。小学館ライトノベル大賞にて優秀賞を受賞、等身大の青春グラフィティ!


(感想)

夏と言えばこの作品。

初めて、ラノベで表紙買いした作品なので思い出深いものがあります。

読んでから四年経っても大まかな流れは忘れないんだなぁと自分に驚きます。


王道なボーイミーツガールで、久しぶりに読んでも、飽きは感じず、内容に入り込めました。なので、個人的に肌に合う作品なんだろう。



青春作品は自分に合うものを見つけたら、とことん離れられなくなるのが良いですよね。



様々な人にオススメしたくなる作品です。


読む時は、心に響く台詞がどこかにあると思うので、是非拾い上げて下さいね!