羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン 5

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見る 島田さんの地元の人達の暖かさは素晴らしい。「変わんねぇさ 変わんね…

変態王子と笑わない猫。1

(あらすじ)横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった! 人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子――「頭の先から尻…

キノの旅 Ⅳ the beautiful world

キノの旅 (4) The Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2001/07/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (53件) を見る 今回収録された11話+プロロー…

2018年 3月 購入予定&気になる作品

学生で迎える最後の3月です。色々考えながら、生活しています。それはともかく、3月の購入予定の作品や表紙やあらすじが気になる作品を書いていきます。いつもですが、チェック以外からも購入しますが、、3月1日・角川スニーカー文庫いずれキミにくれてやる…

3月のライオン 4

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/09メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,643回この商品を含むブログ (368件) を見る 零が島田さんの研究会に入る、このあたりからアニメでこの作品にどっ…

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

アニメを見て、3巻まで読んでたんですが、金銭の都合で集めるのを辞めてた作品です。読むなら今しかないと思い、読みました。問題児3人組がtueeeしながらも苦戦したり、悩みを抱えながら前に進んでいくのは、読んでて楽しかったし、好きでした。主要キャラ…

できそこないのフェアリーテイル

(あらすじ)妖精に春を盗まれた街、ベン・ネヴィス。この常冬の街で灰色の生活を送っていた少年・ウィルは、ある日、雪の中にひとりでたたずむ少女・ビビと出会う。「フェアリーテイル…か」「妖精に盗まれたの。私の大切なもの。私、それを取り返したい!」一…

3月のライオン 3

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/12/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 零くんがどれだけ周りの人に助けられてるか。まわりに心配させてるうちは「独立した」って言いません…

五等分の花嫁 2

1巻は、三玖の信頼を得た風太郎だけど、風呂上がりの二乃と出くわしてしまったところで終わった。2巻はそこからの挽回して、二乃と一花の信頼を勝ち取る。 正直1巻より軽い感じになってて残念な気持ちになった。風太郎が三玖と向き合ったようなのを期待した…

ジャナ研の憂鬱な事件簿

表紙を見て、「私、気になります!」を思い浮かべたあなたは間違いではありません。私も思いました。もう、狙って作ってる感を感じとって、手に取るのを渋ってましたが、古◯部シリーズを読み終えたので、比べる気持ちで読みました。結果、読んで正解でした…

滅びの季節に≪花≫と≪獣≫ は <上>

(あらすじ)幾多の滅びを乗り越えて栄える花の街スラガヤ。そこで人は等しく奴隷として生き、奇蹟の操り手“大獣”に仕えることが定められていた。街にあだなす鋼の虫―“天子”との戦が続くある冬に、その恋物語は花開く。人間を貪り食うという伝承を持ち、人々に…

ゲーマーズ スペシャルイベント

2月11日に竹芝ニュピアホールで行われた、ゲーマーズ スペシャルイベントに昼、夜の部共に参加してきました。初めてのアニメイベントということで、どうなるのかなと思いましたが、不安をぶち破り、とても面白くて大変満足です。声優さんを生で見たらそりゃ…

恋は雨上がりのように 7

恋は雨上がりのように(7) (ビッグコミックス)作者: 眉月じゅん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/03/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 店長とちひろの友情は素晴らしいな。未練じゃなくて執着なんだ。ってセリフは心に残ります…

恋は雨上がりのように 6

恋は雨上がりのように(6) (ビッグコミックス)作者: 眉月じゅん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る ー橘先輩、こんなところで何してるんですか?ー 後輩に投げられた言葉に答えられず悩むあき…

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

26歳のサラリーマン吉田は5年片想いした相手、上司の後藤さんに告白するも見事に振られる。友人の橋本に愚痴を聞いてもらい、やけ酒に走る吉田。その帰り道に、路上で蹲る女子高生、沙優と出会うーーー まずは面白かったと。読み始めたら止まらずに最後まで…

米澤穂信と古典部

米澤穂信と古典部作者: 米澤穂信出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/10/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 古典部シリーズを作者が語るということで読みましたが、様々細かいところまで考えて作られているのが分かる一冊です。ミステ…

ふたりの距離の概算

ふたりの距離の概算 (角川文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (92件) を見る 高校2年生になった奉太郎たち、古典部が新入部員を募集…

恋は雨上がりのように 5

恋は雨上がりのように(5) (ビッグコミックス) 作者: 眉月じゅん 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る 遂に、吉澤があきらを好いてるのが西田ちゃんにバレてしまった。西田ちゃんが遠回し…

さよならの次にくる<新学期編>

(創元推理文庫)" title="さよならの次にくる (創元推理文庫)" class="asin">後編です。進級した葉山が可愛い後輩の佐藤さんと知り合い、ストーカー問題に悩んでる佐藤さんを助けようと頑張る姿はまさしくハムスターの騎士でした笑ミッションSはしょうもない…

さよならの次にくる<卒業式編>

葉山が初恋相手へラブレターを渡そうとしたけど、渡せなかったときのことから始まり、小学生だし、あるよなーって思った。 そして、ミノの計らいで初恋相手の渡会千尋と関わるようになる。しかし、渡会は学園で吹奏楽部の問題に関わっていてーーーー 前巻の…

恋は雨上がりのように 4

恋は雨上がりのように(4) (ビッグコミックス)作者: 眉月じゅん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/02/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る あきらと店長の間で気まづい空気が流れる中、店長が風邪を引いて、あきらが会いに行くーーー…

遠まわりする雛

遠まわりする雛 (角川文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/24メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 146回この商品を含むブログ (151件) を見る 今回は短編集。・やるべきことなら手短に不思議ヲ以テ不…

五等分の花嫁 1

主人公の上杉風太郎が家庭教師のアルバイトで五つ子全員を教えることになる。その中の誰か一人が未来の花嫁になるーー五つ目全員個性派揃いで、誰も言うことを聞いてくれず始まります。最初から難題で、どうなるかと思いましたが、風太郎がキッカケを掴み、…

2018年 1月 読んだ本 読書メーターから

読書メーターから 記録用1月は大きく外すことなくよく読めた。賭博師は祈らない、ゲーマーズ、よう実、りゅうおうのおしごと、などのシリーズの新巻はとても面白かったです。新作も期待してた作品はどれも面白くて、続きが出て欲しいと思える内容でした。あ…