羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

先輩がうざい後輩の話1

先輩がうざい後輩の話: 1 (comic POOL)

先輩がうざい後輩の話: 1 (comic POOL)

本屋などで置かれているのを見て、気になっていた作品です。試しに1巻を読みました。


(内容)

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし! 気になる武田と五十嵐の出会いや、ちょっとオトナ(?)な風間と桜井のお話しを含む約40Pの描き下ろしも大収録でおとどけします!!


(感想)

とても面白かったです!

読む前から自分が好きそうな話だなーと思っていましたが、読み終わってから確信しました。次に自分の中でブームになるのは、この作品だと。

面倒見がいいけど、たまにデリカシーに欠ける「先輩」の武田とそんな武田に気になっているんだけど、素直になれない「後輩」の五十嵐の関係は、読んでいて、ニヤニヤが止まらないし、胸がホッとなる場面もあり、夢中になって楽しめました。

また、武田、五十嵐を見守る、桜井、風間、黒部も良い個性を持っていて、素晴らしいです。桜井と風間の関係なんて、羨ましすぎて堪らないです。



そんなわけで、おすすめです!!

日々に疲れを感じている社会人の人はこの後を読んで癒されて下さい。学生の人も社会人を夢見て、読んで楽しんで下さい。



2巻も楽しみで仕方ないです。早めに買って読みたいと思います。


では〜