羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

2021年 10月購入予定&注目作品

10月の購入予定をまとめました。

その中で注目作品を挙げていきます。

 

新作では伊坂幸太郎先生のペッパーズ・ゴーストとそして、線を、僕は描くの作者が出す新作の7.5グラムの奇跡は外せません。読まねば。

ミステリでは中野森高校文芸部のホームズ&ワトソン、迷探偵の条件は読んでおきたい。

こんな小説、書かなければよかった。は期待が持てそう。

平坂読の新作、変人のサラダボウルはどんな物語なのかワクワクします。

 

新刊ではなんといっても虚構推理シリーズの短編集は読むしかない。

ラノベではよう実、グリムガルの人気作品の続巻が出る予定で、シリーズ追っている人はワクワクしますね。

 

 

 

・注目の新作

ペッパーズ・ゴースト

女子高生の放課後アングラーライフ(1)

7.5グラムの奇跡

中野森高校文芸部のホームズ&ワトソン

こんな小説、書かなければよかった。

変人のサラダボウル 

迷探偵の条件 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・注目の新刊

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた2 

ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.3 青い日向で咲いた白の花 

虚構推理短編集 岩永琴子の純真

名探偵の証明 蜜柑花子の栄光

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編5

灰と幻想のグリムガル level.18 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月1日

朝日新聞出版

ペッパーズ・ゴースト

スニーカー文庫

女子高生の放課後アングラーライフ(1)

他人を寄せつけない無愛想な女子に説教したら、めちゃくちゃ懐かれた2 

10月4日

ジャンプコミックス

アオのハコ2

呪術廻戦17

10月6日

小学館文庫

ダンデライオン

幻冬社文庫

ドッペルゲンガーの銃

10月7日

講談社

7.5グラムの奇跡

実業之日本社文庫

フーガはユーガ

10月8日

電撃文庫

ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.3 青い日向で咲いた白の花 

シャインポスト ねえ知ってた? 私を絶対アイドルにするための、ごく普通で当たり前な、とびっきりの魔法 

10月12日

創元推理文庫 

アルファベット荘事件

亡霊ふたり

・アクションコミックス

時給三〇〇円の死神3

10月15日

講談社タイガ

虚構推理短編集 岩永琴子の純真

星海社FICTIONS

中野森高校文芸部のホームズ&ワトソン

講談社文庫

京都船岡山アストロロジー

10月19日

ガガガ文庫

こんな小説、書かなければよかった。

変人のサラダボウル 

創元推理文庫

名探偵の証明 蜜柑花子の栄光

10月22日

メディアワークス文庫

君と過ごした透明な時間

10月25日

・MF文庫

迷探偵の条件 1

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編5

オーバーラップ文庫

灰と幻想のグリムガル level.18