羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ブログを始めるにあたり。1

どうも、ツバサと申します。ツイッター読書メーターなどで活動しているラノベ読みです。ラノベの他にもライト、キャラ文芸や漫画など様々な作品を読んでいます。アニメも楽しんでいます。そんな、僕が楽しんでいる作品を色々な人に伝えたいなーっていう思いから始めようと思いました。
始めたきっかけとしましては、最近本を読むのにマンネリを感じてきていて、ただ本を読んで感想を書いて、新刊を追いかけて、本を読んでを繰り返していくうちに何で読んでるかが分からなくなってきたからです。それでは何のために本を読んでるのかと感じてしまい、嫌気がさしてきました。なので、全力で本を読んで心から楽しみたいと思いました。その時に、ブログなど始めたら読書スタイルが変われるんじゃないかと思い一念発起しました。

 

2に続きます。