羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

君の膵臓を食べたい アニメ映画

9月1日、全国ロードショー。

公開初日に君の膵臓を食べたいのアニメ映画を見に行きました。見に行くにあたり、原作小説、漫画、実写映画を確認しました。事前準備は抜かりなく、行えました。



君の膵臓を食べたいという作品は初めて読んだ時から、自分にとって、思い入れのある作品なので特典目当てもありますが、初日に映画館に足を運びました。事前にチケットを購入していたので、難なく特典小説をゲットしました。


そして、映画の中身は、実写版よりも原作寄りで嬉しかったです。(別に実写版が悪いわけではないです。)

スクリーンを縦横無尽に駆け回る桜良の姿を見るだけで感動しました!

僕と桜良の関係を上手く尺に合わせて描かれていて、スタッフの皆様の原作への愛が感じられるものになっていました。また、楽曲を提供したsumikaの曲がとても素晴らしいものばかりで映画に綺麗な花を添えていました。歌詞も作品の内容に沿っていて、泣きそうになりました。



映画見終わったあとは、様々な人に見てもらいたいと思いました。

是非、興味がある人は見に行って欲しいです!お願いします!損はしないから!



そして、映画の余韻冷めやらぬ状態で、グッズなどいっぱい買いました。後悔はしてません。

f:id:WING31:20180902125750j:plain



はぁ〜BDも出たら買わなければ!