羽休みに娯楽を

読書、主に小説の感想を上げています。たまに、漫画や映画等も。

ショーハショーテン! 2

ショーハショーテン! 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

完全アウェーな空間で畦道と東片が繰り出したネタは起死回生のお笑いで場を波を起こしていくのが見事でした。

畦道の機転の効いたネタ作りと東片の演技力が光っていました。

しかし、結果は…

上手くいったお笑いだったが、上には上がいた。

先が読めない作品だが、畦道、東片ペアを推していきたい。

壁となった、シュプレヒコールだがその素顔は意外なもので、今後も絡んで来てほしい2人組です。

 

畦道、東片の悔しさ溢れる姿には胸を打たれました。

 

ライバルとなる、存在が続々と登場してきて、次なる大会でどう結果を出すのか楽しみです。

 

東片の過去も明かされて、彼の明るさの裏に潜むことも知れました。

 

波あり谷ありの作品ですが、畦道と東片の成長を見るのが楽しみになっています。

 

優勝できなければ芸人は即断念!の崖っぷちで挑む「高校生お笑いバトル」! なのに客席には畦道たちの知り合いは誰もいない超アウェーな空間! それでも諦めるなんて……、夢から逃げるなんて芸人じゃない! 起こせ! 優勝に登り詰めるための笑いの波を!! 全力で夢へと駆けてゆく「お笑い」青春ストーリー第2巻!!